TAKE BACK THE HEA(R)T

A Layer under the Layer

変身シーンのない魔法少女

この動画のせいで、「RWBY」をちょろっと見ていた。

RWBE MY BABY by 陰陽師萌え アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

 

結構前にネットニュースで取り上げられてて、ずっとアメリカで作られたMMD魔法少女ものアニメかなと思っていた。

 

けど蓋を開けてみると、かなり違った。

「ダスト」と呼ばれる魔法の源は企業から採掘され、店頭で売られるものであるし、主人公達の戦闘服はそのままアカデミーに通う彼女達の普段着になっている。制服は別であるようだが、実戦的な訓練を主としている為に、戦闘服のまま過ごしているようだ。だから戦いになると、コンパクトに折りたたまれた武器を展開させることが代わりの合図になる。

 

もう一つ言っておくと、作中で使っているソフトはMMDではなく、Poserというソフトらしい。

 

既に4期まであるみたいで1話の尺も2期以降になると15分以上は当たり前になるのでかなりボリュームがある。その割には、CMの類は一切無い。

 

これから見続けるかどうかはちょっと迷ってる所ではある。まだ灰羽連盟も見終わってないし…

 

あ、後このアニメにもあの界隈の魔の手が伸びているみたいで…

ホモと見る変態アクションアニメ by 真月 例のアレ/動画 - ニコニコ動画