読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAKE BACK THE HEA(R)T

And Become Egoistic.

「一見さん」のナゾ

 

今のお店では、前の時より全然人が来ていて、まあ喜ばしい限りである。(僕は何もしてないけど)

 

比率は、一見さん:クラスタで半々といった所。新宿より後者の比率が高いのが個人的な印象だ。

 

前よりも駅からのアクセスはかなりわかりやすくなったとはいえ、一見さんはどうやってうちの店にたどり着くんだろう?というのは前々から気になっている。

 

実際にそれとなく聞いてみると、大体の人達が、「渋谷の面白い所がないかと検索してたら出てきたので」と言っていた。

 

前のお店だと、「「謎解き おすすめ」で検索したら出てきたから」と、最初から謎解き目的の場合の方だとわかりやすい。実際に検索すると、まとめ記事の中にお店が出てくる。まあこういう記事にお金を出して載せてもらうというのも社員さんのお仕事の一つなんだろう…

 

ところが今のお店での「渋谷の面白い所」だとまた話が変わってくる。必ずしも一見さんが普段から謎解きをしているわけではないからだ。

 

「渋谷 おすすめ」位ではなかなか出てこない。「渋谷 カフェ」でもだめ。

 

ちなみに一見さんはほとんどが男女二人組のカップルだ。となると…、デートスポットとして選んだ可能性が高い。

 

「渋谷 デートスポット」「渋谷 カップル」…と色々ワードをとっかえひっかえでやったものの、SCRAPのヒミツキチラボは出てこれどうちは出てこない。

 

うーん一体どうやって見つけてんだ??????????

 

ってのが目下一番気になっている「ナゾ」である。