TAKE BACK THE HEA(R)T

A Layer under the Layer

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「一見さん」のナゾ

今のお店では、前の時より全然人が来ていて、まあ喜ばしい限りである。(僕は何もしてないけど) 比率は、一見さん:クラスタで半々といった所。新宿より後者の比率が高いのが個人的な印象だ。 前よりも駅からのアクセスはかなりわかりやすくなったとはいえ、一…

忘備録3本立て:「チュウニのグッズキャンペーン」「AIR ep.IIについて」「765のIPオープン化」

①チュウニのグッズキャンペーン 規定ポイント分貯めるとキャンペーンコードが発行されて、 そのコードを店舗で見せるとグッズと交換できるというのが今回のキャンペーンだ。 しかし、ポイントはプレイした店舗ごとにカウントされ、合算はできない。 イロドリ…

「年末年始、何した?」

ってのを振り返るべく今日も今日とて筆を起こす。 そもそも12月上旬が、自分が「思考」に殺されかけてる事に気付きを得た期間だったのもあって、それを引きずる形で年末年始がスタートした。 授業中にChange Out MIRAI!を見る羽目になった衝撃の23日を経て、…

「フリップフラッパーズ」のパッチワーク

Ray-Kさんが上げてた絵が気になって、久々に最近のアニメを見た。 【フリップフラッパーズ】「フリップフラッピング!」イラスト/Ray-Kbys [pixiv] 「日常系アニメ」を見るオタクですら同族のオタクや評論家にとやかく言われるようになってしまってる中で、…

変身シーンのない魔法少女

この動画のせいで、「RWBY」をちょろっと見ていた。 RWBE MY BABY by 陰陽師萌え アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画 結構前にネットニュースで取り上げられてて、ずっとアメリカで作られたMMD魔法少女ものアニメかなと思っていた。 けど蓋を開けてみると…

『南極料理人』の「ごっこ遊び」

『南極料理人』がテレ東でやっていた。 あれは「南極という極限状況に置かれたおじさん達の面白い生態」を映していると見せかけた「南極という極限状況に置かれてわかる(ジャンクフードを含めた)日常の食卓の有り難み」を映してるし、冷食やチェーン店で食に…

物書き 20170103

17:53 最近心が下向きになりそうな時によくやってる「ポジティブな言葉をGoogle検索する」というもので「defeat the fear」とやってみたら、検索結果に良い言葉が出てきたので書いてみる。 "Defeat the fear of death and welcome the death of fear." たぶ…

たった一つのルール

長ったらしい理由とか、そんなのはいらないんだ。 ルールはただ一つ。 自分の言葉で語ること。 安易に固い言葉を使わないこと。 二行だけど、言ってることは同じなので、一つだ。 なぜだろう、更新ボタンを押そうとした時、激しい既視感に襲われた。 以前に…